ひつじ家の…

なにかと色々

タイトルの大事さ

タイトルは大事である

 

と言いながら、適当なタイトルを付ける

 

まぁひっそりとやりたいからねココは

 

 

基本的に今の人たち

 

時間が無いんだと思う

 

時間があれば、お気に入りのブログを

更新があれば毎日読みに行くことも可能だ

 

 

ひつじ家オープンしてすぐは、やはり暇だった

 

なのでアメブロ、キーワード検索で神戸や垂水で検索

 

引っかかったブログをすべて読者登録し、毎日巡回

 

コメントも残した

 

ブログをやってて、嬉しいのは反応がある事

 

お店に足を運んでくれるのもそうだし

コメントがあるだけでやる気が出る

 

自分がそうだから、まず自分がそうしようかなとね

待ってるだけじゃ変わらないし

 

なんやかんやで繋がりが出来た。

 

 

ちょい話がそれてるけど

 

その繋がりが大きくなりすぎてね

 

最近では全部回ることは難しい

 

だいたいタイトルを読んで、記事を読むかどうか決めています。

 

だから、日替わり定食の紹介ブログであれば

 

毎日【〇月〇〇日のおすすめ】ってタイトルより

 

【〇月〇日おすすめの△△』まで書いてると

 

△△が気になった時に当然記事を読みますよね。

 

 

こういうのが上手いのはyahooトップページの

みんなのアンテナ とかを紹介してる所

 

たとえば今日なら

 

 

まぁどこも究極の美なんてなかったが

 

チョコっとでも時間があれば開いてしまうんだよね。

 

 

ただ、タイトルが大事だなって話

 

おわり。