ひつじ家の…

なにかと色々

ひつじ家が思うBlogって

まず、何故書くか

自分はお店をやってますから、それの宣伝のため、と言うのが一番の理由です。

多くのブログが無料で出来ますしね。使わない手は無いと思っています。

 

書くことによって、ログ(履歴)が残っていきます。

 

WEB上に色んな記事のログが残ると

検索された時に上位に出てくる可能性が高くなりますね。

 

SEO対策じゃなんじゃと言いますが

一番は書き続ける事だと思います。

検索上位に出たって、必ずしも見るわけじゃないですもんね。

 

書き続ける事によってログって言う財産が出来るんですよね。

サイト自体が無くなってしまうことはあっても

そう簡単に無くなるもんじゃありません

最近は引っ越しも手軽に出来ますしね。

 

FBやtwitter、食べログなども広い意味ではブログ

 

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

お店などの宣伝には本当に良いですよ。オススメします。

 

注意点としては

ネット上にあるってだけで、

社会的ネットワークだと言う事は忘れてはいけないことですね。

その言葉の向こう側には受け取り手がいるわけです

 

相手があっての事ですから、正解なんてないんで

ま、責任もって好きに書きゃいいんですけどねw

 

自分を明かさず、安全な場所から好きに書くのは好きじゃないし

かっこ悪いと思う

 

そんな僕の名前はひつじ家店主 桶川明伸です。

 

お手柔らかにお願いします。